武芸川温泉

料金を書くの忘れていました。

平日は680円 土日祝日は780円

岩盤浴や岩盤浴に入る為の大判バスタオル等は 料金の中に込みです。

岩盤浴の外には 広い休憩場所も有り 寝られます。

タオルさえ持って行けば 手ぶらでいいです。

もちろん ボディシャンプー、リンスインシャンプーは 備え付けてあります。

以前の武芸川温泉を知っているから 靴入れや ロッカーの沢山あるのに 驚きました。

ただ、残念なのは お風呂の設備が広いのに 駐車場が狭いかなと感じました。(長い事施設にお客さんが居れば 駐車場が空かない。)emoticon-0144-nod.gif

ポイントカードもありました。早速入会して 入浴料金や 食事した料金も 加算して頂きました。

メール会員もあればいいな〜。
残念ながら 無い様です。

又来月に 行きた〜い。emoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
# by rotuki01 | 2017-02-25 02:25 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

武芸川温泉

昨日、揖斐川温泉の藤橋の湯に行きましたが 閉館時間が8時とは知らず、7時15分に入館。しかも学園の生徒が30人も入っており お風呂の中は超満員。身体は洗えない状態。7時35分頃に従業員の人に閉館時間を聞くと 2月いっぱいは8時と。直ぐに場所が空くなり 頭も身体もシャンプーして 7時45分にはドライヤーする為に出ました。けれど 生徒さんがヘヤードライヤー使用していて順番待ち。閉館時間は迫るし 気は焦るし。

ゆったりとお風呂に入れませんでした。emoticon-0101-sadsmile.gif

今日は ゆっくりお風呂に浸かって 昨日のイライラや モヤモヤを 忘れる為に 色々考えて 昔行った事のある武芸川温泉に 行きました。

今は関観光ホテル 西の屋別館 武芸川温泉になっていました。

昔は 岐阜県武儀郡武芸川町でしたが 今現在は 岐阜県関市武芸川町になっています。

もう〜昔人間の私には 住所が解らな〜い。emoticon-0144-nod.gif

車のナビも 7年前のだから 名前が違うし。

スマホのナビは 山の中を走らせるし。

予定時間より 遅れて到着。

着くなり アフタヌーンコーヒーを飲みました。

武芸川温泉、新しくなって 色々な岩盤浴も有り、ミルク風呂、寝風呂、露天風呂、薬草風呂、打たせ湯、その他色々あって 総てのお風呂に入るだけで あっという間に時間が過ぎます。emoticon-0144-nod.gif

いっぱい汗をかいて、楽しくて、 昨日の嫌な気分も吹き飛んでしまいました。emoticon-0136-giggle.gif

夕食は 刺し身定食を頂きました。
(残念ながら、味噌汁は美味しくなかった。)

帰り道を ナビの言うなり走ったら 遠廻りさせられました。でも、山の中のコンビニも無い所では無くて良かった〜。emoticon-0137-clapping.gif

ローソンで ミルティに からあげくんをお土産に買いました。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by rotuki01 | 2017-02-23 23:23 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

ミルティにワンピースを!

今回は糸が太いのと 編み図がないから 何回も解いて やっと完成間近です。

1ヶ月 掛かりました。

手持ちの糸では 合わせる糸が無いから 100均に行って。それでもないから モヘヤを3本合わせて 編みました。

寂しいカラーになってしまったから ピンクのモコモコを 付けました。

d0306603_02431383.jpg

[PR]
# by rotuki01 | 2017-02-16 02:16 | 作品(*⌒▽⌒*)手編み | Trackback | Comments(0)

近頃のミルティ

毎日 寒い日が 続きますね。

近頃のミルティはというと 私と寝る時は 布団の中に潜って眠ります。

そして 熱いといって 私の足下の布団の上で 寝ています。

時々 気が付くと 重いから 下から足で蹴ります。

すると ベットの横に置いてある椅子で 眠っています。下には ムートンが敷いてあるから とても気に入っているようです。

私が外で仕事をしていると 毛布の上で この様に眠っています。

d0306603_01240696.jpg


1日中 寝ていて 本当に 犬なのかな?

アクビは しょっちゅう。大アクビ。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by rotuki01 | 2017-02-13 01:01 | ポメラニアン | Trackback | Comments(0)

温泉お休み

久し振りに 岐阜県養老郡養老のゆせんの里、ホテルなでしこに行きましたが 生憎のお休み。
メンテナンスの為だそうです。emoticon-0106-crying.gif

定休日ないから 良いかな?と、電話もせず 歯医者の帰りに行きましたが・・・。

ポンパレで 入浴券販売していたから まさか お休みとは 思っていませんでした。

真冬の寒い時には あとぼとりする ゆせんの里のお湯は 最高!

色々な♨温泉に行きましたが 今までの中で 1番冷めない温泉です。

又、明日から 雪が降り 寒い日が続くようです。

この間の様に 雪が積もり 色々事件が起きない事祈ります。

早く春が来ます様に。


[PR]
# by rotuki01 | 2017-02-09 00:00 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

春に咲く花

又、寒くなって来ましたが 間違えて 1輪だけ 花が咲きました。

d0306603_03223062.jpg


スミレの花が咲いた後に咲くのが本当なのに!
[PR]
# by rotuki01 | 2017-02-08 06:00 | 家の庭に咲く花 | Trackback | Comments(0)

お正月から温泉巡り

今年は元旦から 温泉に行っています。

d0306603_00462764.jpg


1日は岐阜県揖斐郡揖斐川の谷汲の満願の湯。干支のタオルを戴きました。

2日は岐阜県揖斐川町の揖斐川温泉の藤橋の湯。

3日は大垣のコロナの湯行かず、岐阜県安八の安八温泉に。
ここでも干支のタオルを戴きました。

大垣のイオンモールで 大垣ケーブル主催の抽選会があり、3時〜抽選を観ていました。

当たるかな?期待をしていましたが!当たりました〜。

1つは1000円の商品券と雑貨。emoticon-0137-clapping.gif
2つ目は 5万円のJTBの旅行券。emoticon-0136-giggle.gif

2つも当選したのは 私1人。ヽ(^0^)ノ

昨年末 安八温泉でシャンプー無くなり 電話したら あるとの事。半分になっていましたが 入れ物が欲しいから 良かった。

今日4日は谷汲温泉?大野温泉?何処に行こうかな?

5日は大野温泉?それとも滋賀県の姉川温泉?岐阜県武儀郡の武芸川温泉?

近場に温泉施設は沢山あるから 行き放題。

休みの時は 少し遠出をして 温泉を楽しんでいます。

ポメラニアンのミルティがいるから 宿泊の旅行は 極力控えています。(勿論 お金も無いし)

だから、温泉にゆっくり浸かって リラックスしています。

時々 お寿司を食べ(勿論100円寿司)ファミレス等でも食べて 旅行に行った気分を味わっています。

今年はお正月から 抽選が当選してとても 良い一年になりそうです。

近場の旅行にも 行けそうです。
ミルティも一緒に 行けたら もっと最高!
emoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif

[PR]
# by rotuki01 | 2017-01-04 00:33 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

ミルティにワンピースを!

この間 又ミルティにワンピースを編みました。

いつまでも 新しいデザインが 思い浮かばない為 色を変えて作製しています。

ただ、何回も作製している為 袖回りは 上手くなりました。

d0306603_01163235.jpg

[PR]
# by rotuki01 | 2016-12-18 01:18 | 作品(*⌒▽⌒*)手編み | Trackback | Comments(0)

イルミネーション

岐阜県揖斐郡池田町の池田温泉に行って来ました。

イルミネーションが 美しく飾ってありました。

なばなの里のイルミネーション観に行きたいけど 寒くて 行けません。

替わりに 池田温泉の道の駅の イルミネーションで 我慢かな?

d0306603_02404857.jpg

[PR]
# by rotuki01 | 2016-12-17 00:00 | 心に残る 風景 | Trackback | Comments(0)

赤目48滝

三重県名張市赤目町長坂の赤目四十八滝に 行って来ました。

生憎の雨、それに4時頃到着の為 辺り一面暗くて 不動滝までしか行く事が許されませんでした。

又、来年のお楽しみ。

だけど 遠すぎて行けるかな?

それに パンフレット見ていたら 歩く事 延々。

多分行っても 上まで行かないでしょう。

d0306603_10235789.jpg

[PR]
# by rotuki01 | 2016-11-23 10:11 | 心に残る 風景 | Trackback | Comments(0)

秋の紅葉

d0306603_00390425.jpg

主人 先週 胃カメラ飲んで、今日又 大腸にカメラ入れられて。emoticon-0101-sadsmile.gif

私は 歯の治療の為 、朝日大学病院に今月6回も通っています。そして月一度の岐阜大学病院。

二人して 医者通いばかりで 忙しい毎日です。

今月は 紅葉が綺麗で最高の行楽シーズンなのに何故か医者通い。今年は厄年なのかな?

でも、考え方によっては 膿が全て出て 来年からは ある程度健康で 暮らせるのかな?

痛いのは 生きている証拠と 云われます。喉元過ぎれば熱さを忘れると 云われます。

あと少しの年数で 70歳に成ります。

いろんな経験をして 楽しい事も 悲しい事も知りました。苦あれば楽ありの人生でした。

人生長い事生きて来たけれど 旅行は歳の数ほど行っていません。

心残りは あっちこっちの行った事の無い土地、景色を観たい。

来年は 2度位は 旅行に必ず行こう!

残る人生楽しまなくちゃ。emoticon-0144-nod.gif

来年の為に 芍薬の株分けをしています。



[PR]
# by rotuki01 | 2016-11-19 06:06 | 秋の風景 | Trackback | Comments(0)

秋の紅葉

医者通いの為、紅葉を観に行く事が出来ません。

近場で 色ずんでいた景色を!

d0306603_00364900.jpg



[PR]
# by rotuki01 | 2016-11-17 00:30 | 秋の風景 | Trackback | Comments(0)

菓子胡桃

最終的には 400を超えました。

友達は 会えなくて 渡す事が出来ません。

お風呂で知り得たお風呂友達に 一人当たり 20〜80個 貰って戴きました。

勿論 以前の仕事仲間の人にも。お返しに 柿を沢山戴きました。甘柿と渋柿。

渋柿は 皮をむいて 干して もう現在 毎日食べています 。

甘くて〜、甘くて〜。美味し〜い。

私は甘柿より 干し柿が 大好きです。

今年は 渋柿の収穫も 少しながら 出来ました。品種は 富士。

種を あちこちにばら撒いて 目が出て 木になり 知らない間に 渋柿が出来ました。

カラスが 朝早くから 毎日電柱に停まって(カー、カー)言っていましたが、私が居る為 手が(口が)出せません。

昨日、ミルティも 私と一緒になって 干し柿を美味しいと 食べていました。

胡桃は 木の実だから 与える事が出来ません。

アメリカ菓子胡桃、栗の様な 少し甘くて とても美味しいです。

胡桃味噌を造って 団子に付けて食べてみます。

毎日、歯医者や 内科に 通い 胡桃を硬い殻から 取り出しましたが 胡桃味噌が 出来ません。

少しづつ 口の中に 入って行ってしまうから 又、硬い殻から 中身を取り出さなくては!emoticon-0102-bigsmile.gif

d0306603_00211594.jpg




[PR]
# by rotuki01 | 2016-11-17 00:01 | 野菜・果物 | Trackback | Comments(0)

養老公園に行って来ました。(^_^)

養老公園に行って 養老の滝を!

d0306603_22234151.jpg


10代の時に行ったきりです。

昔の記憶とは 違っていました。

後 5分と言う所で 断念して 車の置いてある所まで 引き返しました。

d0306603_22235141.jpg


上りの坂がきつくて 歩けません。ミルティは ゆっくり歩きでしたが 抱っこをせがみませんでした。

でも、家に帰ってからは すぐ眠っていました。

d0306603_22235620.jpg

[PR]
# by rotuki01 | 2016-11-05 22:22 | ポメラニアン | Trackback | Comments(0)

ミルティにワンピースを!

d0306603_06001200.jpg


又、ポメラニアンのミルティに ワンピースを編んでいます。

体重は 変わらないけど 少し胴が長くなったみたい。

始めに作製したワンピースは 短くなりました。

嬉しい事に 編んでいる時も 試着大好きで 編み図無しでも サイズが解ります。

ミルティを 呼んで ワンピースを見せると 喜んで着てくれます。

近頃寒くなったので 布団の上で円くなって寝ています。

d0306603_06002485.jpg


なかなか 眠った所の 写真は 撮れません。(;>_<;)
[PR]
# by rotuki01 | 2016-10-29 06:00 | ポメラニアン | Trackback | Comments(0)


心に残った素敵な画像を・・・ (*^_^*)


by rotuki01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ポメラニアン
心の写真
なばなの里
フラミンゴ

季節の花

スキー
家の庭に咲く花
動物
昆虫?
夜の景色
野菜・果物
秋の風景
ヨークシャーテリア
コレクション
マイ&コレクション
心に残る言葉
作品(*⌒▽⌒*)手編み

食欲の秋
心に残る 風景
長島温泉
便利な事に慣れてしまう
フェスタ
爬虫類
まさかの入院
温泉

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

tamaranyのお散歩
私写真、四季おりおり3
Tolliano Riv...
 写道
恋するファインダー / ...
hayabusa's p...
Digital Gall...
才谷佳子のひとり言……っ...
じゅんとりゅうのバラ日記

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by きよ at 23:14
心遣い有り難うございます..
by rotuki01 at 10:17
突然のコメント失礼します..
by きよ at 23:33
いつも素敵な写真を拝見さ..
by rotuki01 at 09:17
こんばんは~♪ 大変な時..
by eomai at 22:04
指はカサブタ残りの半分ま..
by rotuki01 at 21:45
こんばんは(^^) 本..
by saitanii at 20:13
才谷さん、有り難うござい..
by rotuki01 at 22:54
黄金の鯉!! 良いこと..
by saitanii at 17:58
三重県にある ヂンダと言..
by rotuki01 at 23:05

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

武芸川温泉
at 2017-02-25 02:25
武芸川温泉
at 2017-02-23 23:23
ミルティにワンピースを!
at 2017-02-16 02:16
近頃のミルティ
at 2017-02-13 01:01
温泉お休み
at 2017-02-09 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
花・ガーデニング

画像一覧