人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃のミルティ

私の言葉を理解して くれます。

3年も経つと 私の行動を先読みして たまに失敗する事もあります。

でも、一度叱られた事、一度注意された事は 知っています。

もしミルティが 人間ならば 私よりも賢いと つくづく思います。

今日は朝9時半から 夜の10時まで トイレに行かず、家に着くなり 自分のトイレに駆け込んで 用を済ませていました。

車の中では 粗相をしていません。以前なら 目を離した隙に 知らない間に していましたが!

1年で 人間で言うなら 大人と云いますが 、3年位経つと 色々理解して人間で言うなら 成人したのかな?と 私は思います。

落ち着いてきて、私が呼ぶと絶対嫌でも 必ず来ます。

近頃のミルティ_d0306603_02124643.jpg


毎日寝る時、必ず私の布団の中にいったんは 入ります。そして熱いと出て行きます。

私の子供も大きくなり、孫も私の背を超してしまい 、ミルティが私の孫みたいな感じ?

子供も孫達も 皆んな手枕して育ててきたから、独りで寝るのは楽な反面、何か足りない。

物心ついた時から、両親とは離れて暮していたから、人一倍寂しがり屋なのかな?

犬と一緒に寝られない時は 猫と一緒に寝ていました。

大人になってから、小鳥と一緒に布団の中に入れて寝ました。

仔猫も 小鳥も潰したりしません。寝相がいいからと、言うよりも上向いて大の字になったまま、朝まで寝返りしないからです。

今は 寝返りして、頭くちゃくちゃで 朝シャンしないと大変な状態です。

動く子は 健康だと云いますが、ほんとそう。私の子供達は動いて健康そのものでした。

長女は夜中に 頭と足が反対。でも、朝には戻っていました。

頭は雀の巣のように くちゃくちゃ。余りの酷さに、大笑いしたものです。

ミルティが いつも夜になると私の側にいて 番をしてくれて、私は安眠出来ます。とても癒やされています。

お花に囲まれて 好きなペットと暮らせて 私は幸せ者だと感謝しています。

庭にはうぐいすが来て 練習しています。

by rotuki01 | 2017-04-16 04:14 | ポメラニアン


心に残った素敵な画像を・・・ (*^_^*)


by rotuki01

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ポメラニアン
心の写真
なばなの里
フラミンゴ

季節の花

スキー
家の庭に咲く花
動物
昆虫?
夜の景色
野菜・果物
秋の風景
ヨークシャーテリア
コレクション
マイ&コレクション
心に残る言葉
作品(*⌒▽⌒*)手編み

食欲の秋
心に残る 風景
長島温泉
便利な事に慣れてしまう
フェスタ
爬虫類
まさかの入院
温泉
掛川の花鳥園

以前の記事

2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

フォロー中のブログ

tamaranyのお散歩
私写真、四季おりおり3
Tolliano Riv...
 写道
恋するファインダー / ...
hayabusa's p...
Digital Gall...
才谷佳子のひとり言……っ...
じゅんとりゅうのバラ日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

豪雪
at 2018-02-08 02:35
ツララ
at 2018-02-08 02:26
ミルにワンピースを!!
at 2018-02-08 02:24
苺を沢山頂いたぁ〜
at 2017-12-08 23:00
白鳥庭園
at 2017-12-04 01:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
花・ガーデニング

画像一覧